03-shining2



トイレがひとつなので幼い頃はよく取り合いになってました。



シャイニングって名作ですけど実際に見たのはかなり遅かったです。
バックトゥザフューチャーが好きなので、共通の車両を使っているブレードランナーが気になって観てみたら面白く、更にブレードランナー調べてたらシャイニングのフィルムを使ってると聞いて観たって感じです。
割とこういう「関連物を漁る」ような変な映画の観方をします。

ホラー系はネタバレを避けるためあまり下調べしないんですが、そのせいで超能力が出てきた時は混乱しました。


ちなみに漫画とか描き始めたころはSFや重いホラー系のものを描いていたんですが、ある先生の名言で「苦手な物を描け」との事で今の軽いアホな漫画をたくさん描くようになりました。苦手克服のリハビリみたいなものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー